ツイッターが勝手にログアウトするので対策した

ツイッター
Sponsored links

勝手にツイッターがログアウトするようになった

パソコンを2台使っているが1台はずっとログアウトしない。
しかし片方のパソコンだけは起動するたびにツイッターが勝手にログオフするようになった。
ちなみにスマホも毎晩電源を切るけどログインは維持されていて問題ないので何か原因があるみたい。

ちなみに二段階認証はこの問題と無関係らしい

最初は2段階認証を疑ったけれど違いを確認できなかった。

ふつうは自分のアカウントを見るとログアウトされてるので、そこでイラッとしながらパスワードを入れる。
あえてこの手順をワンステップだけ変えてみる。

【解決方法】
ステップ1、パソコンでツイッターはログアウトのまま何もせず

ステップ2、いったん自分以外の誰かのツイッターページに行く。(表示する)

ステップ3、(他人のページが表示されてる)ここからログインをしますが一つだけ忘れずに。

ステップ4、パスワードの下の「保存する」にチェックを入れる。

以上で完了!

セキュリティ上の挙動との意見もある

そうなると仕方ないけど、もうずっと勝手にログアウトは起きていません。
2021年まで一度も無いと思うけど。
毎日ツイッターはパソコンやスマホで同じアカウントを見てます。
見るほうといいねが多くて、自身の投稿はあまりしません。

【過去記事】2018年頃はこうしていました。
ステップ1、パソコンでツイッターにログイン

ステップ2、右上のツイートボタン横の小さな自分アイコンをクリック

ステップ3、メニューから「設定とプライバシー」と選ぶ

ステップ4、「セキュリティ」の項目の中の「ログイン認証」をオフにする。

以上で完了です。

error:
タイトルとURLをコピーしました