スマホの乗り換え中にLINEのデータ同期がフリーズした

これが分からないWEB環境
Sponsored links

いつもの移行作業中のこと

私は仕事の都合でアップルとアンドロイドを両方使っている。

2020年11月にアンドロイド端末を買い替えた。
いつものようにLINEも移行する。
今までは単にSIMを差し替えるだけで何もしなかった。
そんな適当な方法で移行して問題なかったのだけど、、

iPhoneからアンドロイドに移行中にフリーズして操作不能

ところが「データ同期」の画面でLINEがフリーズした。
スマホからの操作ではタップに何も反応しない。
しばらく粘ったけど、まったく先に進めないようだ。
迷ったけど諦めて電源ボタンの長押しから強制終了と再起動を設定した。

この現象を再現できないので、とりあえず解決

どうなるのかちょっとドキドキだったけど何事もないようにLINEの移行は完了していた。
今回は単純な再起動でOKだったみたい。
結果論だけどLINEのデータ同期が止まった時は操作不能であれば再起動しか方法が無いみたい。

Sponsored links
WEB環境
リモートワークのIT運営メモ | UMデザイン
error:
タイトルとURLをコピーしました