インスタグラムのダウンロード方法(バックアップ)

スマホインスタグラム
Sponsored links

Instagramで自分の写真データを一括ダウンロードする

初期の頃のGoogleには自分のデータのエクスポート/ダウンロードはもちろん、メール削除の機能さえありませんでした。
SNSが出来る以前は良い意味でネット界は楽観的でした。

大事な思い出のバックアップを残すことができます。

これから書く方法でできます

  1. instagram.comにパソコンのブラウザでアクセスする。
  2. 「プロフィールを編集」オプションの横にある歯車の形のアイコンをクリックして、「プライバシーとセキュリティ」を選択する。
  3. 「データのダウンロード」まで、下へスクロールする。
パソコン版のInstagramではシェアした写真など全データのダウンロードが可能です
  1. 「ダウンロードをリクエスト」をクリックする。
  2. 自分の電子メールアドレスが自動的に表示されない場合は入力して、「次へ」をクリックする。
  3. パスワードを入力して、「ダウンロードをリクエスト」をクリックする。

手続きが終わってダウンロードできるまでの待ち時間

その後インスタグラムはユーザーがシェアした写真、コメント、プロフィール情報、その他のデータを含むファイルを作成して、ファイルへのリンクをユーザーにメール送信します。

ユーザーがファイルをダウンロードできるまでのプロセスは最大48時間かかるとのことです。
Facebookのダウンロードと同じで少し時間はかかります。

Sponsored links
インスタグラム
リモートワークのIT運営メモ | UMデザイン
error:
タイトルとURLをコピーしました