インスタ アカウント削除のやり方

スマホインスタグラム
Sponsored links

インスタグラムのアカウントを廃止して消す

個人情報削除の方法って大事。

たしかに退会方法の確認は大事です。
作るのは簡単だけど削除/退会が難しいと困ります。

「アカウント削除」はアプリからできない

ウェブブラウザを起動して、こちらのインスタグラム 公式ページ から退会を申し込みます。

必ずアカウントを確認してください。
間違えて本命のアカウントを消す可能性があります。

【注意点】あとで困らないようにやるべき事

ユーザーネームをキープしたいなら先に変更しておく

削除したユーザーネームは、誰も二度と使うことができません。なりすまし防止のため。
同じ名前を使いたいなら、先に捨てるためのユーザーネームに変更して、それを削除します。

そーなんだ!
インスタグラムの名前って世界唯一のユニークネームなんだ。
ユーザーネームってニックネームの類と思ってた。

バックアップをする

投稿の記録を残したい場合はバックアップです。
これは普段から定期的にするべきです。
昔のことですがアメリカのWebアルバムサービス停止で思い出の写真がぜんぶ消えたって事件もありました。

DMは相手に残り続けるか、先に個別に消しておく

DM送信が後から取り消し出来るって知らなかった。
削除するの怖いから手伝ってと言われて初めて知ったです。

既読後でも自由に消せるって点が面白いね。

SNSの縛りを軽くするためかな。
ただしDM削除の跡は残るみたい。

ただしDMを一つずつ個別に消していくみたいです。
アカウントを消しても相手のメッセージは残るらしい。
面倒なのでスレッドを消してもメッセージは相手に残るらしい。

やっぱ、SNSの縛りを軽減するためのパッチ的な機能かな

「アカウントを一時的に停止」する方法もある

削除すると、運営側でも復活はできません。本当に終わります。
そこで、「アカウントを一時的に停止」を選んでアカウントの表示を止める方法があります。
皆さんからは消えたように見えるけど一時的にオフにしているだけです。
ちなみにこの方法は1週間に1回までしか使えません。

Sponsored links
インスタグラム
リモートワークのIT運営メモ | UMデザイン
error:
タイトルとURLをコピーしました